駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

あなたも私も絶滅危惧種。


人間っていう広い括りにしてしまえば、
きっとそんなことは感じないはず、
私の他にも人間はいるし、
いくら出生率が低くなっても、
それでも生まれてくる人はいる。



でも、人間の中でも、
様々な人間がいて、
それぞれ人種が違ったり、信条が違ったり、
一括りにしてしまうと、
じゃあ、私は何なんだろうという風になってしまう。



私にはきっと、私にしかない考え方もあるし、
生き方もしてきたし、容姿もしているし、
私と100%完璧に一致している人なんて、
誰もいない。
それはきっとあなたも一緒。



私が死んでしまったら、
私という生き物は絶滅してしまう。
私というアイデンティティはなくなってしまう。



だから、大切に生きろと言われるのかもしれない。
毎日のように、死にたいと感じていても、
生きなければいけないと思うのかもしれない。



それはきっと、
義務教育の賜物なんだろうなと。
道徳の授業とかがあったからこそ、
そう言えるのかもしれない。



私が死んでしまったら、
何も残らないのは嫌だなあ。
と、思いこのブログを始めて、
毎日のように更新してきて、



これも一つ、私の生きた証になるのかな。
なってくれれば嬉しいな。



大丈夫、まだ死にませんよ。



では、
この辺で、お暇いたします。



バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村