駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

生きる意味と対峙する。


私って何のために生きているんだ?
と考えてしまった。
きっと、これだっていう答えなんて
自分で導き出せないくせに、
そういう問いは思いついてしまう。



今の私の現状を1つずつ考えてみた。



まず、仕事。
今の仕事はまあ可もなく不可もない。
ただ、専門性もないし、
これからもこの仕事をやりたいかと聞かれると、
答えはNO。



働きやすい環境ではあるが、
もう少し成長はしたい。
転職活動をしているが、
全く決まらず、自分自身に絶望している。



恋愛。
好きな人はいるっちゃいるが、
成就するなんて夢のまた夢のこと。
無理やり人を好きになるってことは
正直、もうしたくない。
するくらいならば一人でいい。



将来。
こうなりたい、こうしたい。
というものが毎日のように変わるし、
思うが、どうせなれっこないと考えるのを止める。
その繰り返し。具体的な目標は立てられていない。



結婚して、子供を何人にするとか、
今の職場で頑張って昇進して収入を増やすとか、
こういう家に住むとか
そういうことは全く考えられない。



と、考えたときに、
今の私がしなければいけないことは、
奨学金の返済くらいな訳で、
そんな奨学金の返済も
私が死んでしまえば私は何もしなくてよくなる。



と、考えると、
どうしても死にたくなってしまう。
どう考えても、死んだ方が良くない?
となってしまう。



考えなくても良いことを、
考えては苦しくなって、病んでしまう。



私の生きる意味って何なんでしょうかね。
死ぬのが怖いから生きているだけのかもしれない。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村