駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

暗闇に引き込まれるような感じで。


もう起きれなくても良い、
起きたくないんだと、
寝る前にぼそっと呟く。



誰も聞いていないから、
誰にも心配されないから、
私は独り、そんなことを呟いて眠りにつく。



そう、呟くと、
なんだが、落ちるように眠ることができる。
今見ている景色が、
どんどん遠くに行くような感じがして、
私もついにこの世とお別れするのかなと
そんな変なことを考えていると気付いたら寝ている。



けれども、
そうやって寝て、起きたときの
絶望感たるものは筆舌しがたい。



また、一日が始まってしまう。
生きなければ、働かなければいけない。
働かなくても、動かなくても、
生きてはいけるが、生き地獄になるだけ、



だから、今日も私は
働きに出なければならない。



そんな風に一日を終えるから、
つい、この世に別れを告げたくなるような、
寝方をしてしまうのかもしれない。



包み込まれるベッドとかあれば良いんだけどな、
でも、私寝返り頻繁に打つ人だから、
ある程度の反発も必要だし、
そんないいとこどりのベッドはどうせ高いし、



もっと楽に寝たいよね。
気楽に、今日も一日頑張りました、
また明日も一日頑張れますように、
おやすみなさいって。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村