駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

なるようにならない。


この間、大学時代の友人と連絡を取ったときに、
人生はなるようになる、
そして、なるようにしかならないと、
その友人が言っていて、



もし、
本当にそうならば、
私の人生どうだったのかと、
ふと考えてしまった。



今までの人生は、
私が想像していた人生とは、
かけ離れたものとなっている。



一度にかけ離れたわけではなく、
徐々に、なんか違うを繰り返し、
気付いたら、私の想像と離れたところに、
私がいた。



私はそもそも、
私が思う「なっている」姿になってない、
ということは、努力をしていないのではないか、
そう思った。



小学校から大学、社会人まで、
それぞれにおいて、
私は頑張っていなかったんだと、
今になってようやく気が付いた。



私に話してくれた友人は、
自分のしたい仕事をしている。
正直その友人が、本当に努力をしているのか、
わからない。



ただ、
私と近い人が、
ここまで、私と違ってしまうのかと思うと同時に、
改めて私が何もしてなかったと思い知った。



今までのことなんて、考えても、
何も変わらないのに、
どうして、考えてしまうのか、



それは、自分の価値の無さを
忘れないようにしとけと、
何かが私を仕向けているのかもしれない。



そうじゃなくても、
わかっていますとも。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村