駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

天は二物も三物も与える。


天は二物を与えずという言葉があるが、
そんな言葉は信じていない。
この世には二物以上平気で与えられている人が、
ごまんといる。



容姿、才能、性格、運動神経、地位、名声。
全てを兼ね備えている人もいれば、
複数兼ね備えている人もいる。



天は二物以上を与えているからこそ、
この世の中は不平等だし、
階級やカーストもできる。



天は二物を与えずなんて言い出した人は、
きっと二物以上与えられている人なんだよな、
と私は思う。



率直に羨ましいと思う。
私には何もないから、
誇れるものなど。



私の武器はこれかもしれない。
と思っていたものが、
実は全然武器ではなくて、
私は一つも与えられていなかった。



生まれながら地位がある家でもなかったし、
もちろんお金がある家でもなかったし。
そんなことを考えると、
なんだか悲しくなってくる。



そんな人生をあとどれくらい生きなければいけないのか、
そんなことを考えると、気が遠くなりそうだから、
今から何か手にする努力をした方が良いのかもしれないね。



何がいいかな。
有名になるとかかな。
でも、動機が不純だなあ。



考えてるだけで結局何も
始まらないんだよなあ。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村