駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

バロメーターは三大欲求。

 

 

 

 

 

本当にダメな時、しんどい時、

私は何もしたくなくなる。

というかエネルギーが湧いてこないので、

何もできなくなる。

 

 

 

 

それは、食べたり飲んだり、

生きるために必要なことですら、

億劫に感じてしまうくらいだ。

 

 

 

 

ただ横になるだけ。

寝たくもなければ、

誰かと致すわけでもない。

 

 

 

 

人間って本当にダメな時って、

こうなってしまうのかと、

身をもって学びました。

 

 

 

 

今までは、もう本当にダメ、

とか思っても、おなか空いて、

カップラーメン食べようって思ったり、

とりあえず寝ようとか思ったり、

 

 

 

 

食べたり、寝たり、致したり、

そうすると、自然と立ち直るんですよね。

まあいっかって思えるんです。

 

 

 

 

きっと、もっとしんどいことがあったら、

本当に何もできなくなってしまうんだなと、

そうしたら、どうなってしまうんだろう。

死んでしまいたくなるのかな。

 

 

 

 

皆さんは何もできなくなる時、

したくない時ってありますか?

そういう時はどうするべきか、

私は知りたいです。

 

 

 

 

これからも絶対そうなるときはあるし、

何もしたくない時間も増えるだろうし、

私自身も対処法を勉強するべきですね。

 

 

 

 

学んだら、このブログで共有します。

 

 

 

 

私は死にたいって思ってはいるけど、

それ以上に生きたいと思っているんです。

だからこそ。

 

 

 

 

では、

この辺でお暇、いたします。

 

 

 

 

バナーをクリック、タップして下さると、

もぶ三、とっても嬉しいです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村