駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

ゆとりの呪縛。


私は20代で、
俗に言うゆとり世代です。
ゆとり世代なので、
小中は土曜はなかったし、
授業も簡単だったし、



上の世代や今学校に通っている世代と、
比べるとだいぶぬるま湯だったと思います。
なので、上からはゆとりだと馬鹿にされ、
あと10年もすれば、下からも馬鹿にされる、
そんな世代だと思っています。



そんな、ゆとりと言われる世代でも、
競争は少なからず存在して、
それなりにしんどい経験もしてきました。



でも、社会に出れば、
所詮ゆとりと言われ、
ゆとりだからダメなんだよ、
気を遣えないなどそんなことを言われることもありました。



ただ単に、私がどん臭いだけかもしれませんが、
年が近い人達が同じような失敗とかすると、
ゆとりで括られ始めるんですよね。



今は一時に比べるとそこまでゆとりだゆとりだ
と言われることは少なくなりましたが、
またしばらくすると言われ始めるんだろうな。



使えない世代”ゆとり”みたいな感じで、
社会もまたそういう風潮になるだろうから、
言われないようにしないとですね。



でも、今のままだと確実に言われてしまう。
日本に戻って、会社勤めをしていたら、
間違いなく足手まといになるだろうし、
使えない人だから。



活かせる何かを作らないといけないなあ。
それか、本当に独りで生きていくしかないな。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村