駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

今の私のハンマープライス。

私の市場価値って一体どうなんだろう。
下から数えた方が早い気がする。
何もスキルがないもの。
それに容姿も醜くて、頭も良くない。



けどね。
これでも一応大学まで出てるのよ。
容姿も顔のどこかに決定的な欠点がある訳じゃない。
そんな私が言っても、何を言ってるんだかってね。
私の嘆きも相手にされずに終わるわけです。



ただ、大人しくきまりを守って、
大学まで通って、社会人になったのに、
いざ、働き始めると、
うまく社会に順応できなくて、



私は社会不適合者なのかもしれない。
と、そう感じた。私は普通だと思っていたのに。
私にはどうやら価値がないみたいだと。



どこの企業も私を必要としてくれなかった。
面接の時、面接官の顔がどんどん曇っていく光景、
当たり前のように届くお祈りメール。



ああ、私の価値って0なんだ。
0ではないけど、4とか5とかあると思ってた、
そんな私の心はズタズタになった。



今まで私がやってきたことが全て否定された。
勉強も、部活も、バイトも。
私が私自身をすり減らしながらやってきたことが、
全て否定されると言うのは、
悲しみを通り越して、無になってしまった。



そうか、私は社会の除け者なんだと。
そのように受け入れた。
きっと、周りからは甘えだとかなんだとか、
厳しい声しか届かないから。



そんなことを経験した就活から、
もう数年経つ訳です。
働いてるけど、きっと私の価値なんか
0のまんまなんだよな。
私自身が0だから何をかけても0になるから。



何も変わっていないのよ。
何も変われていないのよ。



では、
この辺で、お暇致します。



バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村