駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

1人反省会。


あの時のあの振る舞いどうだったかな、
ダメだったかな、調子乗ってたかな。
あんなこと言わなければよかったかも。



なんてことをよく寝る前に、
私の一日が終わる前に考えてしまいます。
その日一日の私の言動を反省するんです。



反省なので、大体の言動をダメだったな、
しない方が良かったなって思い返します。
つい、やってしまうんですよね。
やらなくてもいいことなのに。



私があんなこと言ってから、
あの人ちょっと怒ったかも、
私と距離を置いたかも。



勝手にそう思って気分が沈むんですよね。
この反省をするのは大体が夜なので、
余計に気分が沈んでしまうんですよね。



そして、お決まりの自己嫌悪に陥るんです。
本当に価値がない私、
明日は目立たないようにしようって、
落ち着いてから寝るって言うのがお決まりのパターンです。



そんなことしなければ良いなんて分かってますよ。
私だってしたくないですもん。
でも、頭の中が考えてしまうようにできているので、
勝手に考えちゃうんですよね。



止めよう止めようとすると余計に辛くて、
頭の中で自分の意志同士が戦っているので、
頭がズーンと重くなるんです。



考えることをやめたくなるからこそ、
人は自死を選ぶのかもしれないですね。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村