駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

過去に戻りたいなんて思わない。



例え、どんなに未来を悲観していようが、
過去には戻りたくない。
何がなんでも。




いじめられていたとか、
そういう訳ではないが、
むしろ楽しかった思い出の方が多いかもしれない。




だが、戻りたくない。
心の底から。
ちょっとは戻りたいと思われるかもしれないが、
全く戻りたいと思わない。




今までの生活で、
100楽しいって思えたことは一度もなくて、
何かしらの不安要素を抱えながら生きていた。




子供の頃から。小学校上がるくらいからは、
少なからずそうだ。




何故か、
まず家族仲が非常に悪いから。
特に夫婦仲があまり良くなかった私の家では、
夫婦喧嘩を見ることがしょっちゅうだったので、




幼いながら、今日は喧嘩しないと良いな、
仲良くいてくれますように
と精神的に不安定な状態を過ごしていた。




結局家族仲は改善されることなかったんですけどね。
これにプラスアルファで
学校生活ではお決まりの人間関係とか、
進路とか、部活とかでそれまた悩みまして。




そんなこんなで、
うわ!今が1番めっちゃ楽しい!って
手放しで楽しめる時期なんか
一つもなかったんですよね。




そんな時期をもう一回送るのなんか嫌で、
もうごめんなので、戻りたくない。




戻りたいって言ってる人見ると、
羨ましくて、ちょっと憎いなって思っちゃいます。




この人は、
何も考えずに楽しんで生きてこられたんだなって、
頭の中ハッピー野郎だなって。




そんな感じで。
喧嘩を売ったところでやめておきます。
もし気を悪くされたらごめんなさいね。
あなたは何も悪くありませんよ。




醜いのは私の性格なので。




では、
この辺で、お暇いたします。




バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村