駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

残り香を扇いで。


私はどうしても人のにおいが好きになれない。
香水とかだとまだ何とか大丈夫だが、
生活感の溢れるにおいはどうしても苦手だ。



苦手というか、
臭かったらどうしようという恐怖感がある。
え?そんなこと気にしたことないっていう人が、
きっとほとんどだと思います。



でも、私は気にしちゃうんですよね。
仕事中、私の席の後ろを誰かが通り過ぎると、
ふわってにおいがするんですよね。



その時につい、呼吸を止めて、
扇いでしまうんです。人によってするしないはなく、
すべての人に対してやってしまいます。
もちろん、大げさにやるのではなく、静かに。



この人綺麗なのに臭かったらどうしようとか、
それによって見る目が変わってきちゃうなとか、
考えてしまうと、つい意識し始めてしまって、
普通にできなくなってしまいました。



だから、香水とかを使うのも、
1つのマナーなのかもしれないですよね。
自分も使わないとな。



自分のにおいに対しても敏感で、
汗臭くないかなとか、
今、着ている服生乾きじゃないよね?
とか、気にしてしまいます。



だから、余計に疲れるのかもしれません。
気にしなくてもいいところを気にするから。
そんなこと気にしなくなりたいですよね。
でも、嗅覚は失いたくないですよね。



んー、メンタリズム?
長期的な催眠術とかないのかしら。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村