駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

結局、ビジネスライク。



きっと、その方が楽だと思うけど、
その分寂しさも感じるだろう。




振り返ってみると、私の他人との関わり合いは
ビジネスライクと言えるだろう。
ブライベートな時間までは奪われたくないし、
1人の時間を大切にしたいから。




ご飯や遊びの誘いは自分からはしたことないし、
誘われても、行けたら行くで行かないことが大体だ。
仲良くなることはあるかもしれないが、
親しくなるということはまずない。




今の職場でも、他の社員とプライベートで何かをした
ということはない。
しかし、私以外の社員は社員同士でプライベートで
遊んだり、飲んだりしているから仲は非常に良い。




私が、もし他の人と仲良くしたら、私情を挟むこと
になるだろうし、それは仕事においては
したくないことだし。




私は割り切って考えられない人間なので、
そこら辺はやれって言われてもできないだろうな。
だから、あらかじめ距離をとった方が楽なのだ。




疎外感は感じることは確かにある。
私の周りの社員が、
最初は敬語だったやりとりがタメ口になってたり、
ランチは一緒にご飯に行っているのをみると、
なんだか、取り残された気分になりますね。少し。




でも、絶対ビジネスライクの方が楽と信じてる。
変に気を揉むこともないだろうし、
見返りを求めることもないだろうし。




きっとね。




では、
この辺で、お暇いたします。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーをクリック、タップして下さると嬉しいです。