駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

木造船騒動は何処へ?


皆さんは覚えているでしょうか。
4年前、日本海沿岸に多数の木造船が、
漂着したことを。



木造船のほとんどが空だったものの、
中には人骨が見つかったこともあり、
とても不気味だったことを私は覚えています。



その木造船はどこから来たのか。
恐らく北朝鮮から流れ着いたものだと言われ、
尚更、怖く思いました。



普通に考えません?
乗ってきた人たちはどうしたのかと、
もしかしたら、普通に上陸出来ている可能性がありますし、



船が自分で動き出すこともそんなないですし、
しかもそれが何隻も何隻も起こるなんて、
怖いですよね。



私が何でこのニュースを覚えていたのかと言うと、
たまたまこのニュースが報じられたときに、
旅行で日本海の方にいたんです。



もしかしたら、私拉致されてしまうのかもしれない
なんてことも考えましたし、
他人事じゃない気がしたんです。



しかし、そんなニュースも報じられなくなって、
そんなことがあったことすらも忘れている人がほとんどで、
人って自分に関係がないことって簡単に忘れてしまいますよね。



もちろん、私もニュースや流行を忘れているだろうし、
人は頭をアップデートする中で情報を捨てたり、書き換えたり、
しているんですよね。だから忘れてしまうんですよね。



出来る限り、忘れたくないんですけどね。
あの時を懐かしみたいから。



では、
この辺で、お暇いたします。



バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村