駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

焦らない方がおかしい。


まだ、20代だから。
この先何とでもなる。
って何回か人に言われたことがある。



こないだも、そうやって言われた。
でも、その言葉は無責任だと思う。
今までの人生は何ともなってないんだから。



そういう、私の事情を知った上で、
発言してくれているのならば、
まだ、気を遣ってくれてるのね、ありがと。
とはなるけれども、



20代とわかるや否や、
まだ若い、まだまだこれからと
言われてしまうのだ。



そんな悠長なことも言ってられない。
周りは徐々に家庭を持ち出し、
ある程度の稼ぎを手に入れ始めている。



私には家庭も稼ぎも何もない。
待っているとすれば、親の介護だろう。
あと、5年もすれば介護が始まる。



その為にお金を稼がないといけないし、
その為に時間も割かなければならない。
今、こうしている時もどんどんその時は近付いてきている。



私の家には貯えもないし、
稼いだお金で何とかしないといけない、
自分に割く時間がなくなってしまうのだ。



そう考えると、私には時間がない。
だからこそ、人一倍頑張らなければいけないはずなのにな。
何とかしなくちゃいけないのに。



何とでもなってたら、
今路頭に迷ってないよ。



ああ、これじゃただの屁理屈だよ。
今日の私は、ダメダメだ。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村