駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

言霊なんて存在しない。


言ったことが本当に起こる。
言葉に宿る不思議な力。
それを言霊と言いますよね。



私は、言霊を信じていません。
なぜなら、私は今まで口に出しても、
その通りにはなってこなかったし、
恩恵を受けられなかったから。



少なくとも、私には言霊がつかないそうです。
そもそも、言霊って幽霊なのか、ものなのか、
行為そのものなのか、なんなのか、
扱いがよくわからないんですけどね。



こうなりたい、ああなりたい。
願望を口に出していっても、
思う通りには行かないし、



目標を掲げて、
毎日呟いたとしても、
その目標を達成することが出来なかった。



言霊なんて結局は、
人間が言葉を発することで、
どれだけ目標や願望を意識できるか、
そしてそれを強い思いで引き寄せることができるか、
ってところなんですよね。



私もこないだまで、
ダイエットをやっていました。
今はお休み中です、決して止めたわけじゃないです。



その時も○○kgまで痩せるってメモしたり、
誰かに話したりすることで、
痩せなければ、頑張らなければと意識することが出来ました。



つまり。言霊なんて結局人間の努力次第で、
現れたり、消えたりするものなんですよね。



となると、私はただ単に頑張っていないだけ。
となってしまうのか。
まあ、そうなのかもしれないね。



では、
この辺で、お暇いたします。



バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村