駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

止んで欲しい雨は止みそうにもない。


「止まない雨はない」
こんな言葉をよく耳や目にしますよね。
素敵な言葉だと思います。
きっと良いことがあるって、
希望に満ち溢れてる感じがして。





でも、本当にそうなのかなって
最近ふと雨に振られる機会が多くて
考えさせられました。
止まない雨はないって結果論じゃん?って。




止まない雨はないって言った人の所では
確かに雨は止んだのがしれない。
でも、それはそこだけであって
雨はどこかで降り続いている。
完璧に止むことなどない。




その人にとっては止んだって思っただけで、
実際は小ぶり程度までになったから
止んだ!って言ったのかもしれない。





完璧に雨が止んで欲しいと思ってしまったら、
雨って全然止まないものだと思う。
降り続いてしまうものなんだよな。
むしろ自分で雨を降らせてるんじゃないかって。
いつまでもずっと降るような、そんな気がする。




今の私もそんな感じで、
どこか味気の無い今の生活が
好転して欲しいな〜なんて思ってるけど
起きそうにもなくて、
ただ雨が止むのを待っているだけ。
ずっと小ぶりの雨が降り続いてる感じ。




きっといつか。
きっといつか、太陽が出て
カラッとした晴れになる日が来る
そう思い続けてはや10年。
いつまで続くのでしょうかね。




てるてる坊主でも、作ろうかな。




なーんてね。


では。
この辺で、お暇いたします。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村