駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

もう頑張れないの繰り返し


毎日生活している中でもう頑張れないって
思う瞬間がきっと皆さんあると思うんです。
それってちょっとしたことでも
感じたことありません?






例えば、ちょっと道端でつまずいたり、
ポケットから何か出そうとして落としたり
ふとした瞬間にあー、もう頑張れない。って。
ちなみに、私はそれが毎日のようにあります。






今日は階段で軽く一段踏み外してそうなりました。
毎日普通にね、生活してるのに
法に触れることもしてないし、迷惑かけるようなこと
としてないのに、
また、嫌なことあった。ああ、もう頑張れない
無理。って







たかがそんなことでって思うかもしれない。
でも、そんなことでも私にとっては
切っても切り離せない大事な生活の一部であって、
落ち込む時には落ち込みたくなるんですよ。







でも、頭の中で思うだけで、顔にも出さず
平然と過ごしちゃうんですよね。
赤ちゃんみたいに喚き散らして泣きたい時もあるし、
その場に蹲りたくなる時もある。
思いっきり感情をさらけ出してさ、
周りから心配されたいよね。
優しくされたいよね。
一度くらい。






普通に生きなきゃというその一心でまた歩き出す。
それで、また嫌なことがあったら一連の流れを
繰り返して…。





いっそさ、もう頑張れなくなってみたいよね。





でもね。




体が丈夫すぎるのよ。
今日も三食しっかり食べたし。
運動もしたもん。




それはそれで結局良いこと。
ただ打たれ弱い、可笑しいだけの小噺になるから。




では。
この辺で、お暇いたします。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村