駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

恋しいよ、つぶ貝マヨ。


自分にご褒美を与える時
私は回転寿司に行っていた。
世界で1番寿司が好きなんです。
世界が明日終わるってなったら迷わず私は
寿司を食べる、それくらい寿司が好きです。




寿司ネタで1番好きなのがえんがわでした。
脂がのっていて、食感もコリコリしていて、
わさびを少し多めにつけて食べるのが
最高なんですよね。





私のよく行っていた回転寿司のネタの中に
「つぶ貝マヨ」というものがありまして。
私が初めてそのお店に行った時、
つぶ貝とマヨネーズ?合うのかな〜って
正直に思いましてね。





私、邪道なお寿司があまり好きじゃなかったんです。
ハンバーグの軍艦とか、豚バラ肉が乗ってる寿司とか
もう、許せなくて…。
サーモンにマヨネーズも少し抵抗があったので。
つぶ貝マヨに出会した時も、
ちょっとどうなんだろうって思いましてね。





ただ、コリコリしたものが好きな私は
食わず嫌いは良くないと思って1皿頼んだんです。
出てきたのは、つぶ貝マヨが乗った軍艦巻きでした。
期待とちょっぴりの不安と共に1貫、口に入れたら
あらびっくり、マヨネーズが生臭さを消していて
コリコリした食感を楽しんでいるとそこから
溢れ出るつぶ貝の旨み、醤油とのハーモニー、
海苔の香ばしさがもうそれはそれは最高すぎて
美味すぎて、馬になるところでした。




今まで私の中の寿司ネタダービーは
えんがわが他の寿司ネタに2馬身、3馬身差
つけてたんですけど、
つぶ貝マヨが3/4馬身差まで迫ってきた感じです。
衝撃でした。




それからというものの、私はつぶ貝マヨの虜
になりまして、
回転寿司に行ったら、つぶ貝マヨを3皿は食べないと
生きていけない体になってしまいました。




世界つぶ貝マヨ大好きランキングがあったら
私絶対1位です。
世界ランク1位。




そんな、つぶ貝マヨと別れてもう1年以上…。
恋しいな、食べたいな、つぶ貝マヨ。



では。
この辺で、お暇いたします。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーにクリック、タップして下さると嬉しいです。