駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

ファンは簡単にアンチになる。


それは一瞬で起こりうる。
きっとそんな場面に出くわしたことが
二度三度あると思います。




私も今日、実際に体験したんです。
私が好きな方が生配信で質問に答えていたんですね。
私の質問のすぐ一個前や後の質問とかは
拾われて答えられるのに、
私の質問はスルーされて。
なんでだろうって思った時に。
もうなんかちょっと嫌いかもっていう感情が
一瞬沸いたんですね。





あー、こうやってアンチって増えていくのかなって
そう感じたんですよ。
勝手に浅はかな期待をかけて、裏切られたと思って
嫌いになってしまうんじゃないかって。





ちょっと前にありましたよね。
アイドルの人が男に粘着されて、
ライブが終わった後に待ち伏せされて、
刺される事件が。





この事件も確か最初はファンだったのに、
ストーカー行動を注意されて
とてつもないアンチになってしまった。





どうして勝手に期待しすぎて、裏切られたと
考えてしまうのか。
それだけ人は弱い生き物なんだよね。





これは日常生活でも起こりますよね。
仲良くしてた友達に陰口言われたとか
軽く挨拶したつもりがシカトされたとか
好きとか嫌いとか何も考えてなかった人に対して
急に憎悪の念を抱くこともありますよね。
私自身も何回かありました。






でも、結局
それはひとりよがりでしかないんだよな。
相手が絶対の悪じゃない。
私が悪の可能性があるんだからさ。





いけないね。
いっときの感情で振り切るのは。
反省したよ。




では。
この辺で、お暇いたします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナーをタップ、クリックして下さると嬉しいです。