駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

バンジージャンプで禊。



皆さんはしたことありますか?
バンジージャンプ
私はまだ一度もしたことありません。




やってみたいんですよね。
高いところはあんまり得意ではないんですけど、
なんだかスッキリしそうな感じがして。




遊園地で1番苦手な乗り物が観覧車なんですけど、
ジェットコースターは乗れるから、
いざとなったら飛べるんじゃないかと思ってます。




とか言いながら、飛ぶ直前になったら
足すくみそうだな。
行きます、ちょっと待ってくださいの繰り返しだね。




バンジージャンプというものは
元々、通過儀礼だったのって知ってましたか?





バヌアツという国の通過儀礼で、
バンジージャンプをすることで成人になる
みたいなんですよ。
バンジージャンプという名前ではないんですけどね。




その通過儀礼では、ロープがゴムでなくて、
ロープの長さも曖昧だから、飛び降りた時に
地面に体を打ち付けることもあるんだとか。





そんな起源があるバンジージャンプ
今では、遊園地にあったり、橋から飛べたり、
カジュアルな感じでチャレンジできますよね。
なんか変な感じだけども。





私がバンジージャンプをしたら
スッキリしそうだなって思ったのは
なんだか、飛んだら悪いもの全て振り落とせそう、
そんな気がしたからなんです。




今までの悪いこと、自分についてる悪運とか
厄とかが、落ちた反動で落ちてくれそうな気がして
だったら飛んでみたいなって。
怖いって思っても、飛べる気がする。




死ぬ前に、いや30代になる前には
1回は飛んでみたいな。
新しい自分に出会えるかも。
きっとね。





では、
この辺で、お暇いたします。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーをクリック、タップして下さると嬉しいです。