駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

打ちっぱなしは遊園地に見える。



あの、わくわくを返して欲しいですよね。
よく電車から見えるじゃないですか。
打ちっぱなしって。





まあ、ゴルフやる人からしたら
遊園地みたいなものだけど、
小さい頃はよく勘違いしたものです。





電車に乗っていると、
遠くの方にジェットコースターのレールみたいなのが
見えてきて、





あ、こんなところに遊園地がなんて思ったら、
打ちっぱなしなんですよね。
フェンスがまんまジェットコースターなんですよ。





夕方とかに見ると、
さらに見分けはつかなくなって、
もはや、遊園地なんじゃないかって思えてくる。





私はゴルフをしたことがない。
親もゴルフはしない人だった。
なので、打ちっぱなしに行ったこともない。





社会人になると、
大人の嗜みとして、ゴルフを始める人が沢山いる。





もちろん、接待とかで必要になるだろうし、
上司との話のタネにもなるし、
やって損なことはない。





ゴルフは自分の価値を高めてくれる、
そんな趣味だと思えてくる。
生活に余裕があるように見えますしね。




少しは憧れはあった。
私も出来るんじゃないかと、
ゴルフをして、休日はコースを回って、
そんな生活を送れるんじゃないかって思ってた。




でも、私にはそんな生活を送れなくて、
ゴルフとはもう縁が切れてしまったのだ。




何を言っているのか、
今からでも始めればいいじゃないか。
って思うかもしれませんが、
そんな元気や余裕もないんです。




打ちっぱなしはきっと今でも、
遊園地に見えたままだよ。
これからもね。




では、
この辺で、お暇いたします。




バナーをクリック、タップして下さると
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村