駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

勤労しても感謝されることはない。


今日は勤労感謝の日ですね。
日本国民が互いに感謝しあう日です。
勤労を尊ぶらしいです。
たっとぶって読むみたいですよ。




勤労感謝の日の思い出といえば、
子供の頃に、親の為に晩御飯を作ったことですね。
カレーを作りました。
それだけです。




勤労感謝の日と言っても、ただの祝日で、
祝日は休みが増える。それだけですもん。
その成り立ちの意味なんて考えないのが当たり前。
一つ一つ考え出したらキリがないですしね。




それにしても、勤労を尊ぶって日本らしいですよね。
働くことを大事に重んじるんですから。
別にそれが良いとか悪いとかじゃないんですけど。




このご時世、働くことなんてクソ喰らえって
思っている人もいるし、
労働万歳なんて思ってる人なんてごく少数派
なんだろうなあ。




その上、互いに感謝なんてしてないだろうしね。
もちろん自分も改まっての時くらいしか
感謝なんてしないだろうしな。




もちろん、働くことは生きる上で必要なことだから、
これからもしていかなければいけないけど、
私は社会のために何かしているわけでもないし、
役にも立ってないから感謝されることなんてない。




この先、子供ができて、
私がしたみたいに私の子供から
いつもお勤めご苦労様です。みたいなことも
起こることなんてほぼないし。




私に取って勤労感謝の日
これからもただの祝日になるのかな。




まあ、そもそも私
今は、日本にいないから、関係ないんですけどね。
今日も見事に平日です。




では、
この辺で、お暇いたします。




にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナーをクリック、タップして下さると嬉しいです。