駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

1年が早い理由。

 

 

 

 

分かったかもしれない。

今日、ふと思ったんです。

シャワーを浴びている時にふと。

 

 

 

 

まあ、私に限った話になってしまうんですけど、

四季がないからだと、そう感じたんです。

だから、早く感じるのだと。

 

 

 

 

日本にいると、春夏秋冬と感じることができて、

そろそろ冬だな、春だなとか感じて、

時の経過を身をもって知ることができるじゃないですか。

 

 

 

 

ただ、私が今生活している所は、

季節が乾季と雨季の季節が2つしかないんです。

乾季と雨季の違いはその名の通り雨の量。

あとは、湿度の違いでしょうか。

 

 

 

 

ただ、気温の変化はさほどないんです。

少し肌寒いなって思っても、

半袖で何とかなってしまうんですよね。

 

 

 

私の服装は一年を通して半袖だし、

こっちに来て、パーカーを羽織ることはあっても、

長Tとかは着たことがない。

 

 

 

日本だったら、衣替えがあるから、

長袖着たり、半袖着たりって

季節によって着るものを分けているから、

そういうところから、一日、一か月が過ぎているのを

実感できるのかもしれない。

 

 

 

 

日本を離れたからこそ分かった、

一年が早く感じる原因。

 

 

 

四季がないとやっぱりしっくりこないんですよね。

熱帯の人と時間間隔が違うんだろうな。

南半球の人ともおそらく違うだろうし。

不思議ですね。

 

 

 

きっと、理由はこれだけじゃないと思うけど、

1年以上離れるとこういう気持ちになるんですね。

また、勉強になりました。

 

 

 

 

日本に戻ったら、またゆっくりになるとかないかな。

あったら、どうしよう。

 

 

 

なーんてね。

 

 

では、

この辺で、お暇致します。

 

 

 

バナーをクリック、タップしてくださると、

もぶ三、とっても嬉しいです。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村