駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

綿棒で叩く。

 

 

 

 

 

私、酒は飲めないのに、おつまみが好きで、

しょっちゅう、作ったり食べたりしてます。

なんで、あんなに美味しく感じるんですかね。

 

 

 

 

こないだ、叩ききゅうりを作ったんです。

きゅうりを用意して、

鶏ガラいれて、おろしにんにく入れて、

塩、ごま油、ゴマ入れて。

 

 

 

 

動画を聴きながら、

同時進行で進めてたんですけど。

きゅうりを”めんぼう”で叩いてください。

って言われたんです。

 

 

 

 

その時に、私の頭の中では、

めんぼうが綿棒で変換されて、

一瞬戸惑ってしまったんです。

 

 

 

 

すぐに、気づいて、

あっ麺棒の方かって思ったら、

なんだか、急におかしくなってしまって、

10分くらい、一人で笑っていました。

 

 

 

いや、綿棒でどう砕くのよ。

とんとんとんって叩くのかな?

可愛いらしいねえ。

 

 

 

 

なんて、頭の中で考えてしまって、

そんな姿がツボに入ってしまったんです。

 

 

 

 

そういう小さなことで笑えることって、

大事ですよね。

その感覚を忘れていたなって。

 

 

 

 

小さな笑いに出会うことが、

生活の中で無かったなあ…。

同じ毎日の繰り返しで、

笑いを見出すこともしてなかった。

 

 

 

 

でも、

これから意識して見つけましょう。

ってなるかって言うと、

また話は別なんですよね。

 

 

 

 

今までも出来たはずだもの。

ちょっとやそっとで人間考え変わらないですよね。

簡単に明るくなれませんしね。

次小さい笑いに出会う時は忘れてるんだろうな。

 

 

 

ちなみに、

きゅうりは美味しく出来ましたよ。

きゅうりを叩かずに切った点を除いては。

 

 

 

 

では、

この辺で、お暇いたします。

 

 

 

バナーをクリック、タップして下さると、

もぶ三、とっても嬉しいです。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村