駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

愛想笑い選手権。


愛想笑いを競わせたら、
きっと、地球上の全人口の半分以上には、
必ず行けると思います。



場が凍り付かないように、
相手の話がたとえ面白くない話や、
興味ない話でも愛想笑いをします。



私の場合は愛想笑いにプラスして、
話の内容に触れるところまで行きます。
あれ、それ愛想笑いじゃないじゃんって思いましたけど。



まあ、大事だと思います。
私、しっかり貴方のお話”一応”聞いてましたよ。
っていうサインを出すんですよね。



そうすると、
それだけでも話してくれた人って満足するので、
私がそうなんですけどね。



見え見えな愛想笑いをする人もいますよね。
あ、私その話興味ありませんでした~
面白くありませんでしたよ~、今の。
みたいな愛想笑い。



あれは、本当に話を早く終わらせたい時には必要ですね。
退勤直前に上司につかまって延々と身内の話をされるのは御免ですよね。
そういう時にまあ、失礼にならない感じで愛想笑いすると、
すぐ終わりますからね。



そう、つまるところ、
愛想笑いにもTPOがあるんですよね。
どう使い分けるかで変わると思います。



愛想笑いのことこんなに考えている人、
あんまりいないから、
もう、愛想笑い選手権優勝ですねこれ。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村