駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

野良犬と出会い頭。

野良犬なんていないと思ってた。
私が生活していた地域には、
野良猫しかいなくて、
犬はてっきり飼われているものだと思ってた。



しかし、
海外で生活してみるとびっくり、
そこら辺に野良犬がいるのだ、
それはもう当たり前に、生活に溶け込んでいる。



屋台の人にくっついて、ご飯をもらったり、
愛想良く尻尾をブンブン振ったり、
最初のうちは慣れなかったが、
今は野良犬がそこらへんにいる生活に慣れた。



と思っていたが、
先日野良犬と出会い頭に衝突をした。
お互い怪我はなかったが、



なんだか、それがおかしかった。
私は考え事をしていたのと、
音楽を聴いていたので、
どこか注意散漫になっていた。



そんな状態の私が、
曲がり角に差し掛かった時に、
すぐそこに犬がいて、
思わず体が後退りしたんです。



そしたら、
野良犬も同じように後退りして、
結局、お互いバツが悪そうな感じですれ違いました。



私は分かるけど、
野良犬も人間のようなリアクションをしていたのが、
やけに面白くて、
いや、もちろん申し訳なさもあるんですけどね。



襲われなくて良かったなとホッとしました。
野良犬は確かに可愛げもあるんですけど、
やっぱり、1番は狂犬病が怖いんです。



だから、遠くからそっと眺めておきたいですね。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村