駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

ごぼうを英語で。


皆さんは知っていますか?
私はもちろん知りませんでした。
ごぼうを英語で見る機会なんて無かったから。




ごぼうは英語で、
「burdock」と言うらしいです。
一つ学びましたね。




何故今日、私がこれを取り上げたか?
ごぼうが食べたいからなんです。
ただ、海外で生活を始めてから、
ごぼうを食べられる機会が全くないんです。




日本食を売ってるスーパーに行ってみても、
ごぼうはもちろんなく、
ましてや、野菜なのでこの国で栽培してるはずもなく
ごぼうが食べられないんです。




ああ、食べたい。
ごぼうはとにかく様々な料理に使われますよね。
きんぴらごぼうかき揚げの天ぷら、筑前煮。
The和食にはごぼうは欠かせないのです。




多分、ごぼうを知らない外国の人が、
初めてごぼうを食べたらきっと戸惑うんだろうな。
しっかり茹でないと、硬いし、
食感も下手したら繊維っぽくなるし。
あとは、灰汁も出るし、土っぽいし。



日本人は竹を茹でて食べているのか?
と思われてもきっとおかしくないですよね。




あー、ごぼう食べたい。
私は今このブログをごぼうが食べたい一心で、
書いている。




もう今月の給料ごぼうで良いから。
それくらい食べたい。
あ、今月の給料全部はちょっと嘘。
半分くらいかな。




食べたいよう。




ちなみに、ごぼうを食べてる国って、
日本の他に韓国くらいしかないらしいです。




ああ、知識だけは増えるのに、
ごぼうにちっとも近づきやしないや。




ごぼちゃん。




では、
この辺で、お暇いたします。




バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。




にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村