駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

虹は虹で、四つ葉は四つ葉。


雨上がり、空を見上げたら、
虹がかかっていたことって、
何回かあると思います。



四つ葉のクローバーも、
珍しいと言われてはいるけど、
河川敷に行けばたくさん生えている、
そんなこともあったかと思います。



虹を見たり、
四つ葉のクローバーを見つけたり、
そうすると幸せになれるって
よく言われていますが、



実際のところ、恩恵なんて
受けられていないですよね。



確かに、珍しい物事ではあるけど、
それ見たから、手に入れたから、
別に幸せになることはない。



幸せになれると思っていたのは、
小学生くらいまでで、
四つ葉のクローバーに至っては、
家の近くの公園で見つかるまで、
2,3時間一人でずっと探してました。



一個見つけたんですけどね。
それを見つけたからと言って、
いいことなんて起きなかったし、
それから幸せだったかと聞かれると、
幸せではなかったと思います。



気分は少し良くなるんですけどね、
虹だ〜とか、四つ葉だ〜とか、
でも、それで終わりなんですよね。



まあ、変に幸せの象徴になってるから、
虹とか四つ葉のクローバーとかからしたら、
迷惑ですよね、きっと。



学校の授業で教えた方が良いですよね。
虹や四つ葉のクローバーは珍しいものですけど、
見つけても幸せにはなれませんよって。



夢は見させない方が良い。
私はそう思います。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村