駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

幸せは誰かの不幸せ。


人類皆幸せということは実現できない。
と私は考えている。
なぜなら、幸せの価値観は人それぞれで、
他人のことを幸せと思う時、
その人は自分のことを幸せと感じることができていないからだ。



そして、
皆幸せだったら、幸せという概念が
存在しなくなると考えている。
幸せが当たり前なんだから、
幸せだと感じることがなくなるだろう。



しかし、
この世界では、そんなことは不可能だ。
だからこそ、幸せになったときに、
誰かが不幸せになることは、不可避なのだ。



例えばわかりやすい例を挙げてみると、
Aさん、Bさん、Cさんがいたとして、
AさんとCさんは Bさんのことが好きだ。



Cさんは思い切ってBさんに告白したら、
付き合うことになった。
Cさんにとっては幸せだが、
Aさんにとっては不幸せなのである。



これは一例に過ぎないが、
人生というのはこういうことの連続だ。
だから、私が幸せだと感じるときには、
誰かが不幸せになっているということを
噛み締めて生きないといけない。



不幸せなときには、
誰かが幸せに生活できているのかもしれない。



自分が幸せじゃないのが納得いかないけど、
そう思うしかない。



では、
この辺で、お暇いたします。



バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村