駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

「何かあった?」って言われてみたい。


気分が落ち込んでても、
良いことがあっても、
私は外で顔に出さないようにしている。
顔もそうだし、立ち居振る舞いにもだ。



出さないようにと言うか、
出せないのかもしれない。
出し方がよくわからない。



外の私は、
それはそれは本当に面白くないくらい、
調子が一辺倒で、仏頂面だと思う。



もちろん、
誰かから話しかけられたり、
会話をしている時は、笑ったりするが、



あまり話しかけられないし、
自分から話しかけることもないので、
勤務時間中は9割真顔だ。



嬉しいことがあっても、
別にそれが自然と笑みにならないし、
どれだけ悲しいことがあっても、
普通に振る舞うことができる。



でも、
嬉しかったら、嬉しい表情や態度を、
悲しかったら、悲しい表情や態度を、
しっかり出した方が良いのかもしれない。



こないだ、
落ち込むと言うか、
少し気にかかることがあって、
胸の中はすごく不安で一杯だったんですね。



その時に、
ああ、周りから心配されたいなあって思ったんです。
でも、私は真顔で態度にも出してないから、
心配なんて周りから一切されずに、
普通に仕事をしました。



幸せなら態度で示そうよ。
って歌にもありますよね。
幸せじゃなくても、悲しいことや辛いことでも、
態度に示した方が良いと感じました。



感情をありのままに受け止めるのが良いって、
心療内科に通院してた時にも、
言われたしなあ。



簡単なことじゃないんけどね。
悲しい表情でもしてみようかしら。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村