駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

希望が持てたり、持てなかったり。

なんか全てがうまくいく気がする。
そんな気がする日がたまにある。
理由はわからないけど、何か自信がみなぎってくる。



ただ、そういう感じは長く続かなくて、
いつも1日は持たない。
例えば、起きてなんか今日一日頑張れそう、
って思ってたら午後にはいつも通りになっている。



希望が持てる時は、
全部物事を前向きに考えることができるので、



これから先のことも、
全てうまくいきそうな気がして、
転職活動がうまくいって、ダイエットもうまくいって
恋人もできて、幸せに暮らせる、
そんな日がやって来そうな感じがする。



ただ、それが切れた時に、
いつも以上に言い知れぬ不安に襲われる、
もしかしたらこのまま日本に戻れずに、
野垂れ死ぬのではないかとか、
借金まみれで死ぬしかなくなるんじゃないかとか、



急に希望が持てなくなるんです。
そうなったら、もうそれはしばらくずっとそうで、
長い時3日くらい引きずることもある。



希望を持ったところで、
全部が全部叶わないことも知っている。
そして今は、希望を叶えるというよりも、
なんとか、最悪を回避しようするだけで精一杯だ。



なんとか、借金まみれにならないように、
野垂れ死なないように。
だから、決してプラスにはなっていないのだ。



よくて現状維持。
そうメンタルジリ貧生活ってことです。



希望を持ったところで意味がないのかな。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村