駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

ドルオタはどうあるべきか。

このブログの続編っちゃ続編です。
bokumobzo.hatenablog.com



アイドルを応援すると、
どうしても干渉したくなる気持ちになったことが、
1度や2度あると思います。



歌やダンスのスキルのことをいっちょ前に言いたくなったり、
態度のことを注意したくなったり、
まるで、親かマネージャーのごとく、
言いたくなりますよね。



5ちゃんねるとかYoutubeのコメント欄と、
SNSとか見ると、もうそういうのが、
沢山書いてあるんですよね。
あとは、握手会とかでわざわざ直接言いに行く人もいますよね。



私も、オタクなりたての頃は、
ああだ、こうだって思ってましたし、
変に掲示板に書き込んでいました。



でも、所詮私たちはオタクです。
私たちがマイナスに感じたこと、思ったことって
私たちが変に発信しなくても、
裏で注意とかされているんですよね。



だから、心に思ったとしても、
発信しないべきだと私は思います。
あなたが言ったとしても、
あなたの”一言”で変わった訳ではないから。
勘違いしないようにしましょう。



応援できるメンバーがいて、グループがいる。
だからこそ、私達は普段の生活を頑張れている訳なので、
とにかく、良い言葉を素敵な言葉を、
発信できるなら、していきましょう。



と、私は思うんですが、
皆さんはどうお考えですかね?



オタ談議がしたい。切実に。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村