駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

勝手に連想ゲーム。


お腹すいたなあ、今日はお肉でも食べようか。
んー、鶏肉かな、牛肉かな、豚肉?
あそこのスーパー何時までやってるっけ?
そうだ、シャンプーなくなってたから買わなきゃ、
今度はあのシャンプーにしよう、
柑橘系の匂いって…。



と、こんな感じで、
勝手に頭の中で連想ゲームしてしまうんですよね。
この連想ゲームをし始めた時、
私の集中力はゼロに近い状態になっているんです。



仕事はやっていても、
手を動かしていれば、まあなんとかなる。
連想ゲームの方にどんどんと意識がいってしまって、
1人の世界に入り込んでしまうんですよね。



それが良い時もあれば、悪い時もある。
良い時は逆に集中できる。
自分の世界に入り込めるので、
良いように作用すると、グングンと入り込んで、
ゾーンに入ることができる。



悪い時は、
考えたくもないことも考えてしまって、
1人で勝手に落ち込んで、
メンタルを崩してしまうんです。



でも、なんだかんだ言って楽しい。
ちょっとした物語を作ることがある。
そこらへんに生えてる雑草や、
落ちているゴミでさえも、
短編の物語の主役になるから。



仕事をしなければいけないのは分かってるんですけどね、
つい、やってしまうんですよね。



いかんいかん。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村