駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

バナナクラスター。


変な意味ではないんです。
バナナの塊、房ってあるじゃないですか?
あれってクラスターって言うんですよ。
みなさん、知ってました?



私は、ついこないだ初めて知りました。
近くのスーパーで、青いバナナの房が、
大安売りしていて、
安いなー、って思って値札を見ると、



banana clusterって書いてあったんですよ。
あれ?今話題のクラスターじゃんって思って、
房ってクラスターって言うんだなあと
スーパーで勝手に勉強してました。



クラスターなんて
ちょっと前までは全然聞かなかったのに、
あっという間に定着しましたよね。



しかも、意味に良いか悪いかなんてなかったのに、
気付いたら、あまり良くない意味で、
浸透しているから、尚更変な感じがします。



話は戻って、
結局、バナナは買わなかったです。
多すぎたので。



緑のバナナでも、
2,3日経ってしまえばすぐ黄色くなって、
熟れちゃうんですよね。



ダメになる前に食べ切りたいけど,
3日くらいでバナナ10本以上はキツい。
流石に、お腹下すなあ。



まあ、ミキサーとかにかけてしまえば、
もっと楽に消費出来るんだろうけど、
バナナをそこまで好んでいないんですよね。
出されたら食べる、栄養気にして食べるくらいです。



ごめんね、バナナ。



では、
この辺で、お暇いたします。



バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村