駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

犬も溶ける。


バンコクの犬はなんだか元気がありません。
その理由はもちろん暑さにあります。
年がら年中ずっと暑いバンコクでは、
道端でよく寝ている野良犬を見かけます。



もちろん日陰で、
でろーんとしているんですよね。
それがもはや溶けているんじゃないかって
思うんです。



f:id:mobzo:20210910185609j:plain
どうですか?
これは昼下がりに撮った写真なんですけど、
見事に元気がなさそうに、
寝ているんですよね。



早朝とか深夜とかになると、
幾分涼しくなるし、日の光もなくなるので、
犬たちも活発になります。
(犬って夜行性とかありましたっけ?)



野良犬だけではなく、
屋台の片隅にいる飼い犬も、
同じようにだらーっと突っ伏しているんですよね。
全く元気がない。



でも、確かにこの時期のバンコク
蒸し暑いんですよね。
人間の私でも溶けたくなります。
極力外に出たくありません。



外で生活している野良犬たちは
そう考えると、熱中症にもならず、
ある意味たくましいですよね。



まあ、さらに強いのが、
猫なんですけどね、
猫は昼も夜も関係なく、
歩き回っているのをよく見ます。



雨季にバンコクに来ると、
街中では元気のない犬が見れると思いますよ。
多分。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村