駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

今日という日が私を寝かせてくれない。


どんな1日だった今日一日?
楽しかったの?充実していたの?
成長できた?良いことあった?
寝る間際に"今日"さんに質問される。





決まって寝る間際に出てきては
質問攻めしてきて寝かせてくれない。
その質問に対して、私は口ごもりをしてしまう。
今日という1日が私にとってはダメだったのかもしれない。
あれしたかった、これしたかったと
後悔というか、うーん後悔まではいかないけど
なんだか惜しい気持ちでいっぱいになる。





寝なきゃいけないんだけどね。
本当にこのまま寝ていいの?
なんかやらなきゃいけないことあるんじゃないの?
焦りで一杯になる。





時間は有限だし、側からみれば若いと言われるかも
しれないが、残されている時間は全然ない。
そういう気持ちが"今日"さんを呼んでしまうのかもね
私の中の焦りの気持ちかな。






常に見えない周りの人や会ったことのない同年代の人達と比べてしまっている。
私がただ1日を過ごしている間に
とてつもない発明をしたり、功績を残したり
そんな人が当たり前のように居ると思うと
自分は何もせずに1日を終わらせてしまったと
こう思ってしまうんです。





でも、寝る時にそんなことを考えても
意味がないんだよね。
考えたところでそれは解決されないし、
きっと解決されない問題もあるし。
ただ、考えることで安心する自分もいるんだよなあ。





考えてもしょうがない!寝よう!おやすみー!
って出来たら良いのにね。
そんな人の爪の垢を煎じて飲みたいくらいだよ。





向き合った分だけ成長できれば良いのに、
上手くいかないように出来てるよね。
考えない者勝ちなのかな。きっと。





んー。納得いかないよね。
正直ね。
自分に対して良いことしてるって思っちゃってるし。





えーん。
脳みそのシワの形を変えて、価値観変えたいよお。





では。
この辺で、お暇いたします。



泣いてないよ。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナーをタップ、クリックして下さると嬉しいです。