駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

拝啓、10年前の私へ。


こちらは段々と湿度が上がり、
雨季の気配を感じています。
そちらはいかがでしょうか。



と、10年前の私への手紙の書き出しは
こんなものと言ったところだろうか。
恐らく10年前の私は今、私が海外で生活している
なんて、これっぽっちも思っていなかっただろう。



それ以外は10年前の私の想像を超えないだろう。
普通に部活をこなして、それなりに勉強をして、
普通の大学に行って、就職も経験して。



ただ、その10年の中で現実を思い知った。
実家の財力の違い、自分の外見の醜さ。
何より自分の社会的の価値の無さ。



ああ、10年前の私は、まだ知らないんだろうな。
まだまだ心は綺麗なままなんだろうなって思うと、
悲しいし、自分をみじめに感じる。



10年前の私はたぶん世界がキラキラしていたと思う。
これから始まる新生活にドキドキしていたんじゃないかな。
そこから沢山の辛いこと、悲しいことを経験するのに、
って思うとまた悲しくなってしまうんですよね。



夢も見れない、将来も悲観的にしか見れない今の私の姿を、
10年前の私に見せられるのだろうか。
そんな姿を見て10年前の私はどう感じるのか。



たぶんそうならないように頑張りそうな気はするけど、
いや、そんな私になるはずがないって思うんじゃないかな。
でも、結局はこうなってしまうんだよって、
伝えてあげたい、傷つかないようにするために。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村