駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

おしゃれをするまで気が回らなかった。


服は着れればオッケー。
髪の毛は前髪が目にかかなければ良い。
肌はまあどうでも良い。




今までの私はこんな感じだった。
おしゃれには興味すら持てなくて、
そんな事に興味を割くくらいなら、他のことに
という感じだった。




中学に上がると、徐々に周りがワックスを使ったり、
腰パンしてみたり、思春期に入り色気づく中で
私も少しはやってみようと思った。




しかし、ワックス使うと髪も手もベタベタになるし、
気軽に、横にはなれないし、
腰パンはやる気すら起きなかった。




服に関しては、休日はだいたい部活だし、
終わってからは部屋着で過ごしてしまうし、
わざわざ、私服に着替えるってこともしなかった。




私にとっておしゃれをすることは面倒くさいこと。
そう言う感じになってしまったのかもしれない。
でも、高校ではなんか変わるかもしれないと
そう思ってた。




しかし、高校に上がってもそれは変わらずで、
高校は校則も制服もない学校だったが、
(一応、制服に準じた標準服はあった。)
標準服を着て通学をしていた。





生きるのに精一杯だった。
毎日色々な感情に振りまわれる中で、
自分がすり減っていっていた私は
勉強、部活など私にとって必要最低限なことで
精一杯だったのだ。




そんな私にとっては激しい日常の中で
置いていかれないように過ごすには
おしゃれなんかしている暇はなかった。




その弊害は大学に上がってから起きた。
服はどことなくダサいし、髪の毛もボサボサで、
周りと比べると大違いだった。




その時に気づいた。
私はおしゃれに興味を持たなすぎた、
持てなかったと。




今は少しずつではあるが、
自分なりにおしゃれとは何かを勉強している、
つもりではある。




まだまだこれからだと思って。




では、
この辺で、お暇いたします。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーをクリック、タップして下さると嬉しいです。